みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

アイムホーム2話/ドラマ感想&あらすじ・ムタクが事故で数年の記憶がなく、少しずついろんなことが…(ネタバレ注意)。 #DRAMA


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

アイムホーム 第二話 4月23日

基本キムタクのドラマは見ないが、宣伝の時から気になり、おもしろそうだったので、第一話より毎週録画してしまった。私の勘はあたり、久しぶりにヒットしたドラマだった。仮面夫婦ほどではないが、結婚してまだ3年目の私たち夫婦と重なる所があるのではないかと、ハラハラしている。
キムタクが事故で数年の記憶がなく、少しずついろんなことが分かっていくのだが、妻と息子が仮面に見えるという。きっと、何か原因があり二人が仮面に見えるのだろうが…。上戸綾との出会いのきっかけを思い出したことで、キムタクの昔の勝気な性格や言動がうかがえる。きっと、仕事人間で家庭など顧みない生活を送っていたんだろう。また自分の夫とダブって見える。まだ息子の父親が誰だかわかっていないのも気になる。最初の奥さんとの結婚、離婚も…。自分の子供が一人もいない事にも引っかかる。キムタクが奥さんに触れられない気持ちがわかってしまう。
私たち夫婦でさえ、いまさらどう接していいのかわからない。ドラマも私自身もいい方向にいって欲しいと願っています。