みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

スマイルプリキュア3話/アニメ感想&あらすじ・キュアピース(黄瀬やよい)が、キュアハッピー(星空みゆき)やキュアサニー(日野あかね)を助けようと…ネタバレ注意。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

スマイルプリキュア 第三話

アニメの簡単なあらすじ。

転校生の星空みゆきが仲間を集めながらプリキュアに変身し、悪の皇帝ピエーロからメルヘンランドとみゆきが住んでいる世界を守っていくお話。

今回はキュアピース(黄瀬やよい)がプリキュアになるお話。

面白かったところ、好きだったところなど。

やよい本人はとてもシャイな女の子なのですが、キュアハッピー(星空みゆき)やキュアサニー(日野あかね)を助けようとアカオーニの前に立ちはだかり友達を守ろうとする所がとても印象深かったです。

好きなキャラクターや注目した登場人物、出演者(声優さん)に関して。

このお話の中で好きなキャラクターはキュアサニーなのですが、サニーはムードメーカー的な役割を果たしています。ピースが入ったことにより、更に元気な女の子集団になると思います。

一番好きだったシーンに関して。

最後にやよいがみゆきに『みゆきちゃんって呼んでもいい?』と問いかけるのですが、その時の彼女たちの前向きな姿勢が、自身の中学生の時にあったお友達とのやりとりを思い出させます。このようなやりとりが懐かしく素晴らしいものだと思います。