みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

池袋ウエストゲートパーク/最終回・結末の感想ネタバレ注意!あらすじ・マコトの親友であるタカシ率いるG-Boysと京一率いるBlack Angelsの抗争を…。 #テレビドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

TOKIO長瀬智也の熱演に感動!池袋ウエストゲートパーク

池袋に住む果物屋件トラブルシューターのマコト(長瀬智也)を通して、池袋で起こる騒動を描いた池袋ウエストゲートパーク。最終回は、マコトの親友であるタカシ率いるG-Boysと、G-Boysの不満分子がG-Boysから分離して結成された京一率いるBlack Angelsの抗争をマコトが止める話でした。
両陣営が武器を持ちながらにらみ合い一触即発の中、マコトは提案します。俺が地面の手を付いたら喧嘩を始めていいと。そこに襲いかかる池袋最強であるタカシの容赦ないパンチの嵐。血だるまになりながらマコトは倒れません。しかし、ついに力尽き、そして叫びます「池袋サイコー!」。この若き長瀬智也の鬼気迫る演技はすごいものがありました。私は、長瀬智也をアイドルTOKIOの一員程度の認識でしたが、池袋ウエストゲートパーク以降俳優として見るようになりました。そして、タカシと京一はメンバーに武器を捨てるように促し、抗争は回避されました。
ドラマ自体はその他なんやかやとあるのですが、長瀬の演技がとにかく印象に残りました。長瀬は、その後も様々なドラマに出演し、俳優として着実に成長していきました。このドラマは、アイドルではなく俳優としての長瀬智也を世に認識させた作品だと思います。