みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

ソードアートオンライン25話・最終回/アニメ感想&あらすじ・キリトの心の成長も感じられて明日奈と結ばれた時…ネタバレ注意。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ソードアートオンライン

第25話 最終話

アニメの簡単なあらすじ。

ある日突然ゲームの世界に何万人ものひとが閉じ込められる。そこから脱出する為にはゲームをクリアしなければならない。

しかも、ゲームと中で死んでしまうと元の世界でも死んでしまう。

面白かったところ、好きだったところなど。

面白かったのは、断然戦闘シーン。

話が進むごとに強敵モンスターが現れるも、主人公の圧倒的強さで勝ち見ていてスカッとする。話もサクサク進むので見ていて飽きなかった!

主人公、キリトの心の成長も感じられて明日奈と結ばれた時の話は凄くキュンとした!バトルものかと思いきやラブコメ要素もあり、兎も角主人公がカッコイイ‼︎

好きなキャラクターや注目した登場人物、出演者(声優さん)に関して。

1番好きなキャラクターは主人公のキリト。声優の松岡さんの声もピッタリでキリトのカッコ良さを最大限に引き出してたと思う!

キリトのお兄さん的存在のクラインも注目して欲しいキャラの1人。

言葉にしなくても通じあってる感じが見ててわかり、出てくる回数はそんなに多くないがソードアートには欠かせないキャラだと思う!

一番好きだったシーンに関して。

1番好きなシーンは、最初の頃の話でキリトが月夜の黒猫団に一時期入団してた時の話。結論から言うとキリト意外は皆死んでしまう。

その中で女の子が1人、サチと言って常に死に怯えて戦ってる子の事を必死に励ます姿は感動した。皆が死んでキリトの手元にサチからの贈り物が届きそれを聞いているシーンは涙もの。ここからキリトは強くなるという意思が増していったと思う!