みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

ブログ「うなぎのしっぽのつよがり旅日記」(Ameba)が旅をしている楽しい気分になれます(好きなブログの感想)。 #Blog


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ブログ「うなぎのしっぽのつよがり旅日記」(Ameba)が旅をしている楽しい気分になれます.

筆者さんが訪ねた場所をストーリー仕立てにして紹介する旅ブログです。北海道、関東近郊を中心とした電車やバスを利用したプチ旅行が多く、訪ねる場所も有名な観光地や道の駅など初心者やひとり旅でも訪問しやすいところが多く旅行の計画を立てる時にとても参考になります。

写真が多いので読みやすく一緒に旅をさせてくれてるような視点で書いているのも特徴的です。旅先でのハプニングや出会いについても面白おかしく表現していたり、不思議な料理や体験にチャレンジしてくれたりとなかなか自分で行動するには迷ってしまうような情報源としても活用できます。筆者さんがとてもポジティブな方なのか、ブログによくありがちな個人の愚痴や主観的な意見、世間で話題のネタに対しての批判等もなく読んでいてこちらも前向きになれるような気持ちがいいのも特徴かなと思います。