みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

駐在刑事2(4月15日)ドラマ感想&あらすじ・寺島進主演の刑事物、主人公の優しい面を強調し過ぎかな?…(ネタバレ注意)。 #DRAMA


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

水曜ミステリー9 駐在刑事2 4月15日

寺島進主演の刑事物です。寺島さんの役柄は、通常コワモテの刑事とかやくざの幹部等の役が多いのですが、どれもどこかおっちょこちょいで、ちょっぴり優しさがある役柄になっています。

今回は、その優しさを前面に出した(反面、コワモテの部分が光る)設定になっています。ストーリーもちょっと凝った作りになっていて、大どんでん返しとまでは行かなかったが、伏線が多数張ってあり、見ごたえはありました。主人公の優しい面を強調し過ぎかな? と思わせるシーンが多々あり、寺島さんが照れ笑いしながら撮影したんじゃないかと思いながらみていました。監理官役の北村さん、いい味を出しだしてきました。近所のお節介おばさん役の市毛良枝さん、ぴったりでホッとします。こういう2時間ミステリーには欠かせない女優さんになりました。全体的にはいい出来ですが、寺島さんのキャラクター(悪の部分)をもう少し出しても良かったかなと思います。原作があるから無理ですか? 嶋田久作とダンカンのミスマッチが結構効いています。奥多摩の紅葉が綺麗です。一度旅したいものです。