みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

アイムホーム1話/ドラマ感想&あらすじ・木村拓哉・上戸彩主演のミステリーぽいホームドラマです…(ネタバレ注意)。 #DRAMA


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

木曜ドラマ アイムホーム 4月16日 第一回

木村拓哉・上戸彩主演のミステリーぽいホームドラマです。記憶喪失物です。この手のミステリーは、ジグゾーパズルのようにパズルが一つずつ埋まっていき、最後のパズルで大どんでん返しというのが定番ですが、さてどの様に味付けしていくか楽しみです。男優陣は、それぞれ持ち味を生かしてコミカルに演じ、女優陣はシリアスな演技で対抗しています。

第一回というのは、どうしても主人公を中心とした人間関係を表現するので、自己紹介的になってしまいます。ゲスト出演の香川照之の役が興味を引いたので、もう少し掘り下げてほしかったというのが本音ですが、限られた時間内の作業なので無理ですかね。脇役陣がしっかりしているので、観ていて安心感があり心地よい。ミステリアスな派遣の女事務員が、どう関わってくるのか楽しみです。また、西田敏行や渡辺いっけい、田中圭等曲者俳優がどう関わってくるのか、10本の鍵の謎は。記憶が戻ったとき、家路久はどうするのか? 家族が仮面を被って見える理由は? 結構楽しめるドラマになるのではという予感がします。