みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

バイオ・VAIO 14E(レビュー&口コミ評価)Charged USBも搭載されており、PCの電源がOFFの状態でもスマートフォンなどの充電が可能。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

VAIO 14Eはトラックパッドに注意が必要

VAIO 14Eを1月に購入しました。購入のキッカケは前に使用していたPCが壊れたためで、元々は12インチサイズの持ち運びも可能なPCを探していましたが、値段の問題もあり、同じスペックでやすかったVAIO 14Eを購入しました。
最近のノートPCはMacbookのように指二本でトラックパッドを操作することでスクロールしたりという便利な操作が可能ですが、このPCのトラックパッドは感度があまり良くないようです。トラックパッドを押しこむことでクリックが可能ですが、クリック操作を行うといちいちマウスカーソルの位置がずれたりします。
キーボードについてはアイソレーションキーボードで押し込みもそれなりにあり、いい感じなのですがトラックパッドはちょっと残念でした。
Charged USBも搭載されており、PCの電源がOFFの状態でもスマートフォンなどの充電が可能で、この機能はかなり重宝しています。
バッテリーについてはいたわり充電モードを使用しており、普段は50%に充電されるように設定しています。外に持ち出す際にはフル充電して使用していますが、電池の持ちはかなり持ちます。ただ外で使う分にはトラックパッドを使用しなければならないので、やはりトラックパッドの感度は致命的ですね。

エイスーステック・ASUS Vivo Book X202E(レビュー&口コミ評価)Kingsoft Office 2012がプリインストールされていて、すぐに仕事に使える。 - みんなのブログ。

[生活・人生][ありがとう寄稿]Kingsoft Office 2012がプリインストールされていて、すぐに仕事に使えるので妥協しました。