みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

忘れられた野菜たち・食戟のソーマ113話感想&114話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!四宮さんの厳しい中にも母を思う優しい一面…週刊少年ジャンプ感想19号2015年 #WJ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

食戟のソーマ113話「忘れられた野菜たち」

簡単なあらすじ。

和食しか経験したことのないユキヒラが、フレンチ料理店に研修に行き料理をする。ある日、貸切でユキヒラの先輩である四宮の母を招き、料理人になった経緯を聞く。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

四宮さんが料理人になった理由が家族思いで感動した。厳しい中にも優しく、フランス料理が好きということがうかがえるところが好きなシーンです。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

四宮さんの厳しい中にも母を思う優しい一面のあるところが好きです。ユキヒラも和食であっても、フレンチであっても一生懸命なところが好きです。

次回の展開予想や希望や想像など。

四宮さんにフレンチはまだまだだな。と言われているにも関わらず、ユキヒラは新作のコンペを出す!と言っていたのを、初めは却下されるが努力次第で認められていくというようになっていくと思います。