みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

エイスーステック・ASUS Vivo Book X202E(レビュー&口コミ評価)Kingsoft Office 2012がプリインストールされていて、すぐに仕事に使える。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ASUS Vivo Book X202E レビュー COREi3でも通常使用なら問題なし

仕事で使用していたノートパソコンが、夏の暑さのせいか突然不調になってしまいました。パソコンがないと仕事にならないのですが、経済的な余裕もあまりなくてどうしようかと思っていたところにビッグカメラの広告が目に止まりました。数量限定で予算内に収まる価格だったので、絶対に手に入れなくてはと朝から並んで購入しました。

スペックを考えるならばCPUがCORE i5の物が欲しかったのですが、Kingsoft Office 2012がプリインストールされていて、すぐに仕事に使えるので妥協しました。
仕事で使用している電気系のCADや取説、仕様書などの文書の作成など問題なく行えるので、スペックに対する心配は取り越し苦労だったようです。MS Officeとの互換性も問題ありませんでした。Windows 8のパソコンは初めて使用しましたが、メモリ4GB内臓で問題はないようです。ただ、仕事で使う一部のアプリが64ビットに対応しておらず困りましたが、バージョンアップすることで対応できました。タッチスクリーン機能があり最初のうちは遊んでいましたが、仕事では全く使用することはありません。液晶は11.6型で小さいですが、出張の際に持ち歩くことも考えてこれで十分でした。