みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

英検準1級の資格取得・合格体験談(勉強法やアドバイス)イギリスに半年ほど留学し、英会話・英文法・英語読解・英作文について、個人指導で勉強。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

英検準1級・留学で英語力を伸ばしました

英検準1級を取りましたが、英語力は主として留学で伸ばしました。イギリスに半年ほど留学し、英会話・英文法・英語読解・英作文について、個人指導で勉強しました。2ヶ月ほど個人指導を受けてから、英語学校のクラス授業に移り、4ヶ月目にイギリスの外国人向け英語検定試験であるケンブリッジ英検を受験し、合格しました。

日本に戻ってから、翻訳や通訳の学校に通ったりして英語力を保つようにして、英検のための勉強としては、過去問の問題集を片っ端からやりました。文法・読解・英作文については、過去問の問題集で勉強し、英会話の問題については、過去問などのカセットテープをくり返し聞いて、何度もやって練習していました。英会話は日系アメリカ人の先生とフリー会話をする練習を毎週続けていました。仕事でもちょっとした通訳やガイド、翻訳などをやっていたので、英語力がついたと思います。