みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

暗殺教室第133話「告白の時間」感想&134話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!次回から殺せんせー過去編に突入するようです…週刊少年ジャンプ感想18号2015年 #WJ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

暗殺教室第133話「告白の時間」(松井優征)

簡単なあらすじ。

茅野の触手を最速・精密に抜く殺せんせー。生徒たちとビッチ先生が渚のキスをからかいます。瀕死の殺せんせーに射撃してきたのは黒ずくめの人物を引き連れたシロ。覆面をとったシロの素顔を見た殺せんせーは、シロの正体が天才科学者・柳沢だと悟ります。改心した茅野とE組生徒達に殺せんせーは衝撃の告白をします。自分が過去に死神と呼ばれた暗殺者であり、暗殺の成否に関わらず、殺せんせーは3月に死ぬ運命だということを。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

今回はストーリーがかなり進展した回でした。茅野の改心、シロの正体、殺せんせーの正体ととても濃密です。面白かったのはビッチ先生たちが渚をからかうシーン。ビッチ先生なら40HIT、前原くんなら25HITは狙えたそう。取り敢えず茅野が戻ってきてよかった。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

注目すべきはシロでしょうか。どうやら殺せんせーとは面識があり、シロは殺せんせーのことを相当憎んでいるようです。天才科学者というくらいですから、触手を開発した張本人である可能性が高いです。また雪村先生との関係も示唆されていますので、今後キャラの掘り下げがなされるでしょう。

次回の展開予想や希望や想像など。

柱にも書かれていますが、次回から殺せんせー過去編に突入するようです。殺せんせーの過去はみんな気になっていたのではないでしょうか。また黒ずくめの男(おそらく二代目死神)との対決もありますし、いよいよ物語も佳境に入ってきたようです。