みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

ダイエット検定2級の資格取得・合格体験談(勉強法やアドバイス)日本ダイエット検定協会の教本は必ず購入してください。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

自分磨きにもなるダイエット検定2級の勉強法

ダイエット検定は最近メディアなどでも話題になった資格で、トレーナーや医療者、エステティシャンなどの仕事に役立つだけではなく、自身のダイエットにも役立ちます。ダイエット検定2級はそれほど難しい資格ではありませんが、ある程度の勉強は必要です。

検定を行っている日本ダイエット検定協会の教本は必ず購入してください。ほとんどの試験内容がその本から出題されます。基本的には大事なポイントを抑えていればわかる選択問題ですが、筆記問題もありますので、特に重要そうな内容は説明文ごと丸暗記してしまうと良いです。その他数値を選ぶ問題もありますので、大切な数値はしっかりと覚えておきましょう。2級は集中すれば1週間程度の勉強期間で十分に合格できます。筆記問題が難関なので、試験が始まったらすぐに筆記問題から取り掛かると良いと思います。

中小企業診断士の資格取得・合格体験談(勉強法やアドバイス)一次試験で問われる内容は経営・労務・財務・ITなど多岐に。 - みんなのブログ。

[生活・人生][仕事][ありがとう寄稿]二次試験は一次試験のように勉強したから必ず合格できる試験ではありませんが、少なくとも勉強しないと合格できません。