みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

独学でも簡単ダブル合格!日商簿記2級&3級の資格取得・合格体験談(勉強法やアドバイス)テキストを読み、練習問題を解き理解していきました。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

独学でも簡単ダブル合格!日商簿記2級&3級!

全くの経理初心者でしたが、会社で経理を担当するようになり勉強を始めました。通信教育も悩みましたが、受験者数が多いこともありテキストもたくさん書店に並んでいるので、独学で受験をすることに。テキストはできるだけ、イラストで説明されていて、文章がシンプルな物を選びました。

無料でネット相談や講師の動画が見れるものだったので、それをうまく活用しました。2級は3級のステップアップなので、3級で基礎がわかれば2級も問題なく理解できます。半年間、一日1時間、週末3時間でテキストを読み、練習問題を解き理解していきました。ルールさえ覚えてしまえば、試験は数字の計算のみになるので、とにかく過去の問題を何度もやって覚えていきます。受験も午前と午後なので1日で試験が終わるので、2度受験する必要がないのでダブル受験おすすめです!

旅行業務取扱管理者の資格取得・合格体験談(勉強法やアドバイス)意外な勉強方法としてはゲームの「桃太郎電鉄」です。 - みんなのブログ。

[生活・人生][仕事][ありがとう寄稿]あれは観光名所、物産品など細かくのっているのでゲームしながら覚えれます!勉強している方は息抜きにこのゲームをするのがおすすめです。