読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

医療事務の資格取得・合格体験談(勉強法やアドバイス)通信講座を受けることにしました。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

子育て中に医療事務の勉強をして、6年後に役に立ちました。

二人の子供を育てているとき忙しさの中にも、ふとこれでいいのかしら?という思いが湧き上がり、何か勉強してみようということになりました。子供を見ながらの勉強なので、当時流行っていた医療事務の通信講座を受けることにしました。夜、子供たちをなるべく早く寝かせてから勉強を始めます。

当時の主人がその時どうしていたかなんて記憶にありません。約半年かけて通信講座を修了することができました。これが6年後病院に就職するときに役に立ちました。履歴書に医療事務通信講座修了と書いたとき、やっていて良かったと心から思いました。正職員としての就職ができたおかげで、子供たちの大学の入学金や学費、生活費の仕送りなどをつづけることができました。主人の給料だけでは到底間に合わなかったと思います。国家資格でもないものですが、この勉強が私たち家族の人生を助けてくれたような気がします。

建設業経理事務士1級の資格取得・合格体験談(勉強法やアドバイス)論述に関しては過去問を解くだけでは対応できません。 - みんなのブログ。

[仕事][生活・人生][ありがとう寄稿]1級は5年以内に3科目を取れは良い科目ごとの合格が認められています。