みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

マツコの知らない世界3月3日放送/感想!々なタイプの牛乳の魅力を語るために登場したゲストの方が…(ネタバレ注意)。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ゲストが面白い「マツコの知らない世界」(3月3日放送分)

この番組はどの回も、マツコさんに様々なブームの魅力をレクチャーするべく登場する、各分野の一般有識者の方々の個性が強烈です。
そのため、毎回どんな商品・流行が紹介されるのかよりも、どんなキャラの人がゲストとして登場するのか、個人的にはそこが最も大きな見所です。

マツコさんはわりと感情的になるとドスの効いた男声になるタイプで、ほかの出演者がほんの少し失言しようものならすぐに男に豹変して罵声を浴びせるという印象があるので、
私はどちらかというとそのキャラが苦手です。
しかし、この番組のゲストで呼ばれる方はマツコさんに対して馴れ馴れしいぐらいの距離感で話をする方が多いことに驚きますし、素人さんなのにテレビカメラの前で全然緊張の色が見えないところも凄いな~と思ってしまいます。

3月3日放送の回も、色々なタイプの牛乳の魅力を語るために登場したゲストの方が、マツコさんに対してとても雑な話し方で、まるで美味しいものを勧めてくる親戚のおばちゃんみたいなノリだな、と思いながら、そのありきたりな日常感が出ているところがこの番組の魅力だとも感じました。
私自身は牛乳はあまり好きなほうではないのですが、番組で登場したものはどれも本当に美味しそうで、マツコさんが美味しいと絶賛すると本当になんでも美味しそうに感じるから不思議です。