みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

妖怪ウォッチ〜結成!コマさやを探検隊!アニメ感想&あらすじ・『泥ボックン』靴下の片方や、パズルの1ピースなど…ネタバレ注意。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

2月27日OA分 『妖怪ウォッチ』〜結成!コマさやを探検隊!ほか〜

簡単なあらすじを。

『泥ボックン』靴下の片方や、パズルの1ピースなど、確かにあったはずの物が、気づいたらなくなっている!そんな事を引き起こす妖怪のお話でした。

面白かったところ、好きだったところなどを。

『泥ボックン』と『リモコンかくし』の対決が面白かったです。

リモコンを探している最中のバックミュージックは、「できるかな?」の音楽で大人は懐かしく、子供たちは、可愛い!と言っていました。

好きなキャラクターや注目した登場人物、出演者(声優さん)に関して。

一番好きなキャラクターは、やはりジバニャンです。
毎週さまざまな妖怪が出てきますが、ジバニャンのゆるい感じが大好きで、ジバニャン以上の人気は、他の妖怪には感じません。

一番好きだったシーンに関して。

『泥ボックン』がようやくリモコンを見つけたと思ったら、それはDVDのリモコンで、テレビのリモコンは、『リモコンかくし』が本気でかくしたので、誰にも見つけられない!というオチがよかっかです。