みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

びったれ!!!第6話/ドラマ感想&あらすじ・漫画が元になっている司法書士の話、ダブル不倫の男性側に、女性側の旦那さんが慰謝料を請求…(ネタバレ注意)。 #DRAMA


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

2月24日放送 びったれ!!!第6話

広島を舞台にした、 漫画が元になっている司法書士の話なのですが、まじめでちょっぴりドジなシングルファザーという表の顔と元裏社会で生きていた人という二面性が面白しです。
法だけではどうにも解決できない問題を、裏の社会の自分に戻って解決するという奇想天外な話ですで ぞくぞくします。
今回は ダブル不倫の男性側に、女性側の旦那さんが慰謝料を請求するという話しでした。
慰謝料を請求された男性が依頼者なのですが、不倫をしたことを全く悪びれず、主人公の司法書士は依頼者に苛立ちを感じながら 依頼者の納得する形で解決していきます。
法の世界では、こういった依頼を受ける法律家の心の矛盾を抱えながら仕事をされてる方も多いんだろうなと、理解できます。
実際は、このように表の社会と裏の社会の人間というあり得ない形で、問題を解決する事などあってはいけない事なのですが、こうしなければ解決できない問題も世の中にはたくさんあるのだろうと、考えさせられるドラマです。
と言っても 思いばかりの話しでも無く ちょっぴりドジでほんわかした所のある、田中圭 演じる主人公にほっこりさせられる場面も多いです。