みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

はなかっぱ「なんじゃもんじゃ?」アニメ感想&あらすじ・見たもの、聞いたもの、感じたもの全ての事が疑問に感じる魔法に…ネタバレ注意。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

2月25日(水)はなかっぱ なんじゃもんじゃ?

あらすじ。

はなかっぱは、なんじゃもんじゃという実を食べてしまいます。
なんじゃもんじゃは見たもの、聞いたもの、感じたもの全ての事が疑問に感じる魔法に掛かってしまいます…。

面白かったところ、好きだったところなど。

海はなぜ青いのか、愛とはなんなのかと思ったことを全て聞いてくるしつこいはなかっぱに家族はうんざり…。
ですがはなかっぱが学校から帰るとはなかっぱの質問に答えたくて頑張って勉強しているお父さんお母さんの姿が可愛らしく見えました。

好きなキャラクターや、出演者(声優さん)に関して。

はなかっぱはのんびり屋で勉強が苦手、ご飯が大好きで遊ぶのは天下一品な小学生です。
何だか自分に似ている部分もあるので何故か憎めないんですよね。

一番好きだったシーンに関して。

やはり質問に答えたくて必死になって勉強しているはなかっぱのお父さんとお母さんの勉強シーンが印象的です。
その頃にはなんじゃもんじゃの魔法は解けているんですけどね。