みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

白い影/最終回・結末の感想ネタバレ注意!あらすじ・SMAP中居くん主演、初めの頃の偏屈な態度も看護士倫子に出会えたことで… #テレビドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

SMAP中居くん主演の『白い影』が忘れられない

ドラマ『白い影』の最終回は忘れられません。
このドラマからシリアス版中居くんにはまりました・・・直江先生がカッコいいんですよ~
自分も病を抱えているからこそ医師として出来る限りのことをしたかったのでしょう。
初めの頃の偏屈な態度も看護士倫子に出会えたことで変化していき、患者さんへの些細な気遣いを考えられる医師役を見事に演じられていました。
そんな直江先生を愛する倫子を演じた竹内結子さんも素敵な女性を演じていました。
ドラマの展開は愛しているからこそ残していかなくてはならない恋人を思い一人で自殺してしまう直江先生と、2人の子供を身ごもっているのに残されてしまった(直江先生は知らないのですが)倫子という形で終わりました。
医師として貫こうと生きてきた直江先生にとって、患者に寄り添って過ごしてきた看護師倫子はいろいろな意味で支えになっていたのだと思います。もちろん一人の女性として大切だと思ったからこそ自分の死を迎える姿だけは見せたくなかったのでしょう。
それでも残された生命を守って生きていこうと決意できる女性像も印象的でした。
なかなか最終回まで見るドラマがない中一度も逃さなかったのはこのドラマだけでした。