みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

進撃の巨人25話/アニメ感想&あらすじ・アニと、エレンの戦いのシーンだと思います…ネタバレ注意。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

進撃の巨人 25話 壁の中の巨人について紹介します!!

最近とても人気になった進撃の巨人ですが、私も大好きでマンガも最新号まで買っていますし、深夜に放送されていたアニメも見ていました。
25話の見どころはやはり、巨人化したアニと、エレンの戦いのシーンだと思います。巨人など現れるはずのない壁の中で、2体の巨人が戦いはじめ、住民は大パニックですが、人類の新たな一歩のために戦うエレン。その迫力は言葉にできないくらいです。他にも注目すべきシーンが二つあります。
一つは、死にかけているエレンに、友人のアルミンが言った「何も捨てることができない人には、何も変えることはできない。」という言葉です。この言葉はエレンだけにではなく、現代を生きる私達にも言えるのではないのでしょうか?アルミンのこの言葉は見ている私達にも大切なとこを伝えてくれ、何よりエレンの背中を押した素晴らしい言葉でした。そしてもう一つは、アニメの1番最後に出てくる、壁の中から現れた巨人の目です。今まで巨人から人類を守ってきた壁の中になぜ巨人がいるのか。しかも、その巨人は生きていたのです。誰もが疑問を持つ終わり方で、また新たなストーリーがでてくることが予想できます。進撃の巨人は、人としての生き様や命の尊さ、仲間との絆など、人類本来の姿を見せてくれるアニメだと思います。