みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

おすすめ子育てマンガ「育児のお悩み解決BOOK:フクチマミ」感想ネタバレ注意!たくさんの方の体験談が載っています…面白いコミックを紹介! #育児


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

育児のお悩み解決BOOKがすごく共感できました!

育児のお悩み解決BOOKは新米のママに是非読んでほしい本です。
漫画だからサクサク読めるし、エピソードごとになっているので一気に全部読まなくても大丈夫です。自分の気になった項目だけ読むのもオススメです。
内容は、子育てにおいて誰もが直面する「どうして?」「なんで?」と思うことについてたくさんの方の体験談が載っています。だから「私も!」と共感出来ることが多く「そうそう!」と思いながら読み進めることが出来ます。また、みんなはどうやって乗り越えたのかなども載っているので参考にもできます。
私はこの内容の中で特に共感したのは「何で寝ないの?」という項目です。赤ちゃんはよく寝ているものと思っていた私は実際の子育てで子供が全くお昼寝などしなくなって「なんで寝てくれないの?」と自分が休む時間もなくイライラしてしまっていました。割り切れるようになった時にこの本を読み返した時に「あ〜わたしもこうだった」と思い返して思わず笑ってしまいました。
「うちの子だけ?」「私だけがこんなに辛いのかな?」と思って悲観的になっていた時期に読んで、同じ体験をしている人がいる事に安心することもできる本です。
出産によって環境、自分の体調、心の変化に気持ちが追いつかなく、しばらくは外出することが難しいので、漫画で読める育児本で息抜きすることもできるんだと思ってもらえたら嬉しいです。