読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

おすすめ子育てマンガ「うちの三姉妹:松本ぷりっつ」感想ネタバレ注意!フースーチーの三姉妹を中心に進んでいく…面白いコミックを紹介! #育児


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

うちの三姉妹は我が家のお手本です

長女が3歳の時にレンタルビデオショップでうちの三姉妹に出会いました。
それまでは聞いた事がなかったので何気なく借りたのですが一度観ると魅力的ですぐファンになりました。フースーチーの三姉妹を中心に進んでいくのですが、まず長女のフーちゃんの天然っぷりが可愛いくて癒されます。

次女のスーちゃんは我が道をゆくタイプで面白い。三女のチーちゃんはまだ赤ちゃんでなので存在自体が可愛くて、赤ちゃんをまた育てたくなります。話し中に出てくる言葉も独特で、例えば三姉妹が遊びで行うへんてこなごっこ遊びの事をお母さんはおっぺけ劇場とよんでいます。
聞きなれない言葉なので変なのーと最初は思いましたが観ていて納得あれはおっぺけ劇場に間違いありません。へんてこな遊びにへんてこな言葉がしっくりくるのです。その他にも子供たちの言い間違いが面白かったり、意外とお父さんも天然だったりと観ていて飽きないしずっと笑っていられます。
面白いだけではなく時にはホロリと泣かされたり、なるほどなぁと考えさせられたり育児中の癒しにもなるしお手本にもなるのでとてもお勧めですょ。