読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

オーストラリアのビーチリゾートのアウトサイドジャグジーが寒い!ホテルの部屋はバンガロータイプで、部屋の外にはジャグジー付きの浴槽が…。 #Winter


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ビーチリゾートのアウトサイドジャグジーが寒い!

今週のお題「さむい」

お正月休みを利用して、オーストラリアのビーチリゾートに旅行に行ってきました。ホテルの部屋はバンガロータイプで、部屋の外にはジャグジー付きの浴槽が付いています。海から戻ってきてそのままお風呂に入れるなんて贅沢と思いながら早速、水着に着替えて海でおおはしゃぎ。

だんだん高潮になってきたので海から出ると、風が強いのもあり寒くて体が一気に冷えました。早く温まりたくて部屋に戻ってそのままアウトサイドジャグジーに飛び込ました。飛び込んだ瞬間の第一声「寒っ!」。勝手にジャグジーなので露天風呂のように温かいと思い込んでいました。ジャグジーの横にかけてある体温計の表示を見ると20度で、注意書きには【MAX 23℃】と書いてありました。温度的にはなまぬるい湯ですが、外で風が吹いている中入ると冷たいプールのような感覚でした。せっかくジャグジーの付いている部屋を選んだのだから使わないともったいないと思い、日差しが強い日中にビーチで日光浴した後にアウトサイドジャグジーを満喫しました。ちなみに、基礎体温が37度ある外国人にとっては20℃くらいがちょうど良い水温らしく、この温度に設定されているそうです。