読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

おすすめ子育てマンガ「まんが親:吉田戦車」感想ネタバレ注意!奥様も「エビちゅ」などで有名な漫画家の伊藤理佐…面白いコミックを紹介! #育児


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

吉田戦車の育児漫画「まんが親」

吉田戦車の描く育児漫画「まんが親」です。
もともとエッセイ漫画も手がけていた吉田戦車が、出産育児なんて人生の大イベントに出会えば、それを漫画にするのも不思議ではありませんが、奥様も「エビちゅ」などで有名な漫画家の伊藤理佐。
出産前から、大きなおなかに向かって、二人して漫画のネタにするだろうことを謝っていた姿には笑いました。
育児マンガなので、すくすくと元気に育っていく娘さんの様子が、楽しくほほえましいのはもちろんの事なのですが、見どころはやはりお父さん、吉田戦車本人ではないでしょうか。
話の間に挟まっている奥様の短いエッセイでは、なかなかいい夫であるらしい様子もうかがえるのですが、長らく板についた独身生活を送ってきた吉田戦車のこと、一味違う視点から育児生活が描かれます。
妊婦である妻への観察眼、子連れのぶらり呑みは可能か、奥さんと子供のいない家で何をして過ごすか等々、中年男性視点での育児漫画はなかなか貴重でおもしろいです。
奥様の伊藤理佐も「おかあさんの扉」という漫画を発表していて、併せ読みもおすすめです。