みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

流星ワゴン1話/感想&あらすじ・父親役、香川照之さんが西島さんとは対照的な破天荒な役柄…(ネタバレ注意)。 #ドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

1月18日OA分『流星ワゴン』第1話

1月18日OA分『流星ワゴン』第1話をみました。

『流星ワゴン』をみようと思ったきっかけは、西島秀俊さんが出演しているからです。
西島さん大好きです。

以前、西島さんが出演していた『百舌』では、タバコを吸うシーンばかりで、ほとんどセリフもなく、素敵な肉体美はよく画面に出てきましたが、西島さんの魅力があまり感じられずに残念でした。

今回のドラマは、弱い父親役。奥さんや息子に気をつかい、自分の意見をうまく伝えられない切ない役どころです。

西島さんの父親役、香川照之さんが西島さんとは対照的な破天荒な役柄で、西島さんの思いを代弁しているように思えました。

ずっと心の奥に押し込めてきた思いを、不思議なワゴンに乗り、過去にタイムスリップしていくなかで、ぶつけ合い、知らなかった父親の思いや、息子の思いを分かり合い、自分の妻や息子の知らなかった、見ないようにしてきた、家族の秘密に気づいていくそんなドラマな気がして、夢中になってしまいました。

次回、西島さん演じる、一雄の家族の秘密がわかるようで、今から待ち遠しいです。