みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

デート~恋とはどんなものかしら1話/感想&あらすじ・オープニングのザ・ピーナッツの♪ふりむかないでに併せて踊る映像のシュールさに…(ネタバレ注意)。 #ドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

月9「デート~恋とはどんなものかしら~」第1話

杏ちゃんと長谷川博己さんが出演するということ、予告編で何も考えず笑って観られそうな予感がしたので、久々に月9ドラマを観ました。

出来れば、家族で楽しめるドラマを観たいと思っているのですが、ドロドロした人間関係のドラマを旦那さまが異常に嫌うので、カラッと笑えるドラマ以外は観づらい状況です。
アットホームなコメディや医療モノなら、一緒に楽しんで観てくれるので、今回の月9には期待しています。

古き良き時代の音楽が好きな私は、まずオープニングのザ・ピーナッツの♪ふりむかないでに併せて踊る映像のシュールさにまずやられてしまいました。
このドラマの雰囲気に古い音楽が何ともマッチしていて楽しくなりそうな予感がして始まった瞬間からウキウキ♪

杏ちゃん演じる理系女子「依子」が見せる「あひる口の上目つかい」の表情には何度も爆笑してしまいました。
長谷川さん演じる「巧」の思考には唖然としましたが…これも依子との出会いで何かが変化していくのでしょう。
いつもお嬢様な役が多い国仲涼子さんも斬新な役で素敵!
「依子」には、亡くなったお母様と交流する能力?があるようですが、お母様…あのファッションは注意してやれよ!と突っ込みながら、笑いながら観ていました。
2人が何故だか意気投合しこれから結婚に向けて歩もうという強引な展開に、これからどうなるのかさっぱり予測できず、でもきっとハッピーエンドで気持ちよく終わってくれそうな気がしています。

旦那さま(杏ちゃんファン)も珍しく「面白そうだから次も観たい」って言ってました。