読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

おすすめ子育てマンガ「かーたん 抱っこ!(ポン子)」感想ネタバレ注意!永遠の24歳、ポン子さんと、とーたんことご主人の二人のお子さん・デコちゃんとちぃくんによる育児漫画…面白いコミックを紹介! #育児


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

かーたん 抱っこ!忙しくても、気づけば笑顔が戻っています

子供、特に乳幼児期の小さなこどもさんがいる家庭では、なかなかゆっくり漫画を読む機会もないものですよね。そんな忙しいママ(もちろんパパにも!)にオススメなのが、「かーたん 抱っこ!」という漫画です。というのは、一話が短いということなんです。4コマで収まっていたり、長い時でも10コマほどで、ゆったり息抜きをする余裕のないときでも読めるし、テンポがよくて毎回クスッと笑えます。何より、ネットでも見られる!本当に、忙しいママとパパにはもってこいの漫画なんです。

永遠の24歳、かーたんことポン子さんと、とーたんことご主人の二人のお子さん・デコちゃんとちぃくんによる育児漫画です。長女であるデコちゃんの妊娠〜出産のときのご夫婦の様子から、出産後のドタバタ、二人目妊娠・出産で長女が赤ちゃん返り・・・うなずくところ多々アリです!

デコちゃんの弟くんを妊娠中〜出産後のお話では、「あれ、前の妊娠のときは、こんなことなかったよな〜」とか、「男の子って、こうなのか〜」というところがあるのですが、ここは本当に、首がちぎれるほど激しく同意です(笑)。一度妊娠したことがあると、「前のときは〜・・・」と比べてしまって、ちょっと違うと不安になったりするんですよね。その差が子供の性別の違いなのか、それともただ個人の違いなのかはわかりませんが・・・。でも、その不安な気持ちさえも、ポン子さんの明るさにかかれば日々の笑顔に変わっていくんですよね。

育児に疲れてクタクタ、なんだか最近笑ってないなぁ〜という方にも、気づけば笑顔が戻ってくるような、そんな素敵な漫画です。