みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

笑ってはいけないけれどつい微笑んでしまい…恵方巻きの食べ方・家族で同じ方角を向いて黙々と恵方巻きを食べる図…。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

笑ってはいけないけれどつい微笑んでしまいそうな恵方巻き

近年ブームとしてすっかり定着している恵方巻き。我が家には、この習慣が実はありませんでした。しかし、今頃の季節になりますと、おいしそうな恵方巻きがたくさんCMに出始めます。具沢山で福が訪れるということで、昨年、初挑戦しました。

家族で同じ方角を向いて黙々と恵方巻きを食べる図…創造だけでも吹き出しそうになっていましたが、笑いを堪えながら何とか完食しました。今年、わが家に福が訪れたかは謎ですが、皆健康に暮らしているということは十分に幸せですよね。

気になる恵方巻きの具材なんですが、私の住む地域の巻き寿司は少し甘めな独特の味がするんです。中身の具材も比較的シンプルなので、昨年、市販を購入した時は少し違和感がありました。巻き寿司はお祖母ちゃんに教わらないと上手くできる気が全くしませんが、教わるいい機会かもしれません。伝統の味だと言い切ってしまえば、凄く素敵ですよね。

福を呼び込んだり、伝統的な味の恵方巻きを作ったり、何だか楽しみな行事になりそうです。やっぱり今年は手作りがいいかもしれませんね。そして、今年の方角を向いて福を願えたら、それだけで穏やかな気分が味わえそうです。

関連記事

大人は海鮮巻きで子供たちはキャラクターのものと決まっていて、これが結構美味しくてついつい子供のを少しだけ貰って食べてしまったり。

昨年はドラえもんの恵方巻きだったのですが、これがどら焼き入りという面白いものでした。

イオンの恵方巻きは、昨年人気が高かった妖怪ウォッチのキャラクターに決まりましたね!2015年の恵方巻き方角は西南西です。 - ナカノ実験室