読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

おすすめ子育てマンガ「おにぎり通信〜ダメママ日記」感想ネタバレ注意!二ノ宮知子さん、埼玉県民ということもあって、勝手に親近感を持って読んで…面白いコミックを紹介! #育児


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

おにぎり通信〜ダメママ日記〜笑えます!

のだめカンタービレでおなじみの二ノ宮知子さんの子育てマンガ「おにぎり通信〜ダメママ日記〜」が最高に面白いです。
同じ埼玉県民ということもあって、勝手に親近感を持って読んでいますが、子供がママよりパパに懐いているところまで我が家も同じでウンウン頷いて読んでいます。
授乳室で「パパがいい〜!」と、子供が海老反りして泣きわめく場面が大好きです。
なぜなら、全く同じ経験があるから。
我が家の子供も、私がショッピングモールで子供を抱っこしようとしたときに「パパがいい〜!」と号泣したことは、面白くも悲しい思い出です。
二ノ宮知子さんの程よい力の抜け具合が大好きで、作品のキャラクターのように笑いの満載なファミリーにも憧れます。
ご主人のポンさんも凄くステキです。
家事全般はもちろんのこと、お料理上手で、事務所のお仕事もした上で、自分はバンド活動、そこに来て保育園の行事もこなしちゃうなんて、普通の主婦以上のスーパー主夫ですよね。
どれか一つで良いので、その技術を我が家の主人にも伝授して頂きたいです。
まだ二巻までしか出ていませんが、大好きな作品なので、今後長く続いてくれるといいなぁと思います。