読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

おすすめ子育てマンガ「クレヨンしんちゃん」感想ネタバレ注意!イタズラや遊び、保育園の男の子が考えていそうなことが…面白いコミックを紹介! #育児


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

クレヨンしんちゃん~子育てマンガ~

子育てマンガと聞いて思い浮かべたのはクレヨンしんちゃんしかありません。
しんちゃんは保育園に通う男の子でいつもみさえの手を煩わせています。
保育園の男の子がよくやりそうなイタズラや遊び、保育園の男の子が考えていそうなことが細かく伝わってきます。
子供には見せたくないアニメと一時期言われましたが同じ年齢の子供を持つ親なら共感出来る部分もたくさんあると思います。
いつもイタズラばかりするしんちゃんですがヒマワリが産まれてからはヒロシもミサエもヒマワリに付きっきりでしんちゃんは寂しい思いをしてきました。
ですが寂しいなんて言いません。男の子だしなんたってヒマワリのお兄ちゃんですから。
でもしんちゃんが寂しい思いをしているのはヒロシもミサエも気付いているんです。
しんちゃんをぎゅっと抱き締めてあげるシーンには大人も泣いてしまう程、温かい物語になっています。
私の子供はまだ一歳ですが保育園に行ったらきっとしんちゃんみたいな子供になるだろうと今から楽しみにしています。
男の子ならイタズラっ子でわんぱくな方が育てがいがある気がしますけどね。