みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

ダイエットの魔の三ヶ月!停滞期…運動も食事制限も頑張ってやってるつもりなのに全く痩せなくなる。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ダイエット魔の3ヶ月。誰にでも経験あるのでは?

女性の方なら多くの方が経験あるであろうダイエット。もちろん私も経験あります。私の経験からお話させていただくと、まずダイエット1ヶ月目。とりあえずやる気満々の状態。なんでも前向きに頑張っていました。

食事も1日一食にしたり、お風呂に長時間浸かって汗を出したり、お風呂から上がったらストレッチをしたり。家族の応援もあり、くじけることなく順調でした。体重も面白いほど落ちてさらにやる気アップと言ったところでしょうか(笑)そして2ヶ月目。1ヶ月目でたくさん体重が落ちたから2ヶ月目もたくさん体重が落ちるんだろうと楽しみにしていると。思った以上に体重が
落ちない。少々焦り気味にいつも以上に運動や食事制限を頑張る。周りの友達からも少し痩せたんじゃない?と言われいい気分になる。そして魔の3ヶ月目。運動も食事制限も頑張ってやってるつもりなのに全く痩せなくなる。いわゆる停滞期。いくら汗をたくさんかいても体重は減らず逆に少しだけど太ってしまった日もあった。ほんとやる気がなくなる。食べずに太るんならもう食べちゃえとやけ食い。後悔するも食欲はおさまらずどか食い。魔の3ヶ月を越えることができませんでした。ダイエットは長ーい目でみて実践するのが一番です。