みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

趣味DO楽「3カ月でフルマラソン めざせ!サブ4」最終回/感想!内藤大助さんと声優の金田朋子さんが、金哲彦さんというコーチの下で…(ネタバレ注意)。 #テレビ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

趣味DO楽「3カ月でフルマラソン めざせ!サブ4」最終回 12月29日放送分

旦那と共通の趣味がランニングなので、Eテレでやっていたこの番組を毎週録画してチェックしていました。
元プロボクサーの内藤大助さんと声優の金田朋子さんが、金哲彦さんというコーチの下で3ヶ月間にわたってフルマラソンを4時間切りで走れるようにトレーニングしていくという番組でした。
2人は以前にもフルマラソンの経験があったけど、フォームの改造やペース配分、坂の上り方や下り方など、きちんとしたテクニックを教わって練習し、11月のいびがわマラソンに挑みました。当日は雨という最悪の天候でしたが、2人とも4時間を切って完走し見事「サブ4ランナー」となったのには本当にすごいの一言です。
そして最終回の今までの総括で、2人が、マラソンにもテクニックが必要でそれを知って挑むのと知らないで挑むのは大違いであることや、マラソンはすぐにフルを走れるようになれるわけでなく、毎日少しずつの練習が本当に大切であるということを語っていて、とても説得力がありました。
私達夫婦は1ヶ月に何度か、5km~10kmをゆっくり走っているぐらいなのですが、この番組を見るようになってからはフォームやペースを意識したりして、いつかはフルマラソンも走ってみたいねなんて言っています。