読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

生後4ヶ月の子どもの生活リズムをわかっていない夫の行動に邪魔をされているようで腹が立つ・ストレス発散!ブログに書く #愚痴


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

生後4ヶ月の子どもの生活リズムをわかっていない夫の行動に腹が立つ

今年の夏に第一子を出産し私も初めての育児に手探り状態で毎日を過ごしています。妊娠9ヶ月まで仕事を続けもともと家におさまるのが苦手な私なのでそれだけでもストレスがたまります。

子どもも生後4ヶ月になりようやく生活リズムがつき始めてきました。
授乳時間、昼寝時間、夜寝る時間など。
またうちの子は眠たいと機嫌が悪くなり大泣きします。
主人は休みも少なく仕事の日が多いので子どものリズムがわからなくて当たり前なんですが、なんだか邪魔をされているようで腹立たしい時があります。
いつもの昼寝の時間に自分がちょっかいを子どもにかけておいて泣き出したら主人が機嫌を悪くしたり。
夜中にオムツから便が大量に漏れていて寒い中着替えや汚れものの下洗いをしなくてはいけないのに、起きてきて子どもの顔に接近して笑ったり・・・。
母親の大変さをわかっていない父親に腹が立ちます!