読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

育児を放棄して寝た旦那!夫は息子を放置して隣で寝ていました・ストレス発散!ブログに書く #愚痴


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

まかせとけって言ったのに・・・

生後一か月半の息子。
兄姉たちとは違い、相当の泣き虫でほっとかれるのが大嫌い。いつもフルパワーで抱っこしろ~抱っこしろ~と泣いています。
おかげで、いつもせわしなくゆっくりお風呂に入ることもままなりません。

ちょうど夫が冬休み。たまにはゆっくりお風呂にでもはいって温まろうと、入浴剤を入れ、夫に一声かけてお風呂でのんびり過ごしていると、案の定息子の泣き声が聞こえてきました。
でも、夫もまかせとけって言ったし、其の儘にしておいたのですが、泣き声がエスカレート。
あわてて着替えて様子を見に行ったら、夫は息子を放置して隣で寝ていました。

もう、頭に来て文句を言ったら、抱っこしても泣き止まないし、疲れるからいいやと思った・・・だそうです。
上の子たちのときは、根気よく抱っこしてくれたのに、今回はどうせ泣くからとはなから相手にしないことが多く、本当に頭にきます。

それに、大いびきをかいていたくせに、寝ていないと言い張ったり、なぜ無駄な意地を張るのでしょう。
10分だっこしただけで、肩が凝った、腕がいたいとすぐに投げ出す始末だし、今はまだ我慢できますが、沸点の低い私は、近々大爆発しそうです。