読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

マタニティマークへの理解の少なさに困った、嫌がらせをされた方もいると知りました・ストレス発散!ブログに書く #愚痴


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

マタニティマークへの理解の少なさに困った

妊娠がわかり、保健センター等で母子手帳を交付される時にマタニティマークというものも配られる事があります。
鞄につけれるキーホルダーや車に貼れるステッカーもありますが、いずれも「おなかに赤ちゃんがいます」という事を周りに知らせるものです。
私も現在妊娠中で手帳をもらった時に、ステッカーとキーホルダーの両方を頂きました。
私は、万が一自分自身に何かあった時に、周りの人がすぐに妊婦だという事を気づいてもらう為に使用しています。
ですが、このマークの理解があまりされてない事に困ります。
妊娠している事を見せびらかしているなどと言われたり、このマークをつけていて嫌がらせをされた方もいると知りました。
実際、一部ではマークを見せて、「私は妊婦だから丁重にもてなせ!」というような、いわゆる「妊婦様」が存在するそうですが、皆がそういう態度であるわけではありません。
妊娠というのは望んでするものですが、それでもやっぱり身体が辛い時がたくさんです。
人間は皆、そんな妊婦さんから産まれてますよね。
老若男女問わず、このマークをつけてる正しい意味を理解して納得して頂きたいものです。