みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

コンビニにて、お釣りを返して下さい(お客様センターに電話しました)ストレス発散!ブログに書く #愚痴


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

コンビニにて、お釣りを返して下さい。

11月頃に実際にあった事です。地元のコンビニへチケットを発券しに行きました。
そのお店は、店員さんが明るくサービス精神と接客態度が素晴らしいので、よく利用してました。だか、とある日チケット発券しに行った時、まず私はスマホ画面を見せて店員さんにレジに入力してもらい、支払いは、電子マネーでお願いします。残高不足してると思うのでチャージします、と言いました。
それで私は1万円を渡しました。その中で3000円だけチャージして下さい、と言いました。それでチケットの支払いが終わり、チケットをもらい、店を出ました。私には次の予定があり、その前に家の近所のスーパーに寄って飲み物とパンを買いました。
で、会計してる時に、気が付いたのです。あれ、財布の中身が少ない、おかしい。そして思い出しました、あのコンビニの店員、お釣り返し忘れてるではないかと、その場でレシートと領収書が手元にあったので、すぐ店舗に電話をかけました。
1度目に出た店員がおばさんで、私がレシートを見て説明してるのに全く伝わらず、電話代もかかるし、スマホからかけてるので1秒や1分と高いのですよ。もう話にならないから、他の店員に代わって下さいと言いました。
その2度目の方は丁寧な対応をしてくれました。今から調べます、ときちんとしてくれました。で、私は凄く怒っており、店員が今いる場所へ持って行きますと言ったので私は断りました。自らお釣り7000円を取りに行きました。
そしたら、事務所から女性の方が現れて、すみませんでした。と何度も言われました。茶封筒から7000円出してそのまま渡して来ました。それも、納得いきませんでした、現金そのまま渡すか、と思いました。でもパートの方で何度も謝ってるから、物凄く怒っている私でしたが、我慢しました。しかしその時、責任者はいませんでした。
なのでコンビニのお客様センターに電話しました。その後、責任者、店長にお会いしました。沢山クレームを言いました。3回電話したのでその、電話代も頂きました。
その店長も頼りなく、パートの方よりも最悪な謝罪の仕方でした。もう2度と行きません。しかも私の誕生日前だったのに、ありえません。その場で確認しなかった私もいけなかったのですね。そのチケットはインターネットで予約をしてコンビニでお金を支払い、その場でもらう様に手続きをしました。