読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

聖獣からの贈り物~一度きりの試練・パズドラプレイ日記(モンスターは天導の朱雀・レイランが相手でした)。#パズドラ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

~聖獣からの贈り物 一度きりの試練~

今回のモンスターは天導の朱雀・レイランが相手でした。リーダーは光槍の魔術神・オーディン(勿論覚醒はMaxです)、残りメンバーは翠氷の鎧騎士・ミューズ、エキドナ、ダークゴーレムMk-Ⅱ、レッドドラゴンフルーツです。コストの問題が大きく、かなりギリギリの面子で挑みます。

ありがたいことにフレンドに超サイヤ人3・孫悟空がいたので迷わず連れていきました(笑)途中まではオーディンのリーダースキル守りの衣と覚醒の自動回復でどうとでもなるのですが、問題はレイランのHPが大体三割になった頃にやってきます。強力な連続攻撃です。
オーディンのスキルはHPが満タンでないと発動しないので、連続で攻撃されてしまうともう手も足も出ません。即効でゲームオーバーです。ですから、レイランの残りHPの見極めが非常に重要になる訳ですね。大変でした。
そろそろかなーと見極めたら貯めておいた全員のスキルを一気に発動させちゃいましょう。最初にゴーレムで防御力を減らしミューズで神エンハ、オーディンのグングニールと孫悟空のかめはめ波で削れるところまで削ったらエキドナの威嚇で敵の待機ターンを増やします。
後は敵ターンがやってくる前に倒しちゃえばいいんです。倒し切れないと後はお陀仏、コンティニューするか諦めてやり直すか。もっと楽に倒せるようになりたいもんです。ワンパンで倒してみたいです。
その為にはまずレベルを上げて、コストを増やして、モンスターもばんばん進化させないといけないんですよね。道のりは長いです。
コストぎりぎりのみなさん、一緒に頑張りましょう。