読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

お別れ「3年前に結婚式した際に、お祝いとして親友からもらったブランド物のティーカップ」2014年の振り返り! #2014


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

2014年にお別れしたモノについて

今週のお題「2014年のお別れ」

私は、先日ずっと大切にしてきたティーカップにお別れをしました。3年前に結婚式した際に、お祝いとして親友からもらったブランド物のティーカップで、これまで毎日大切に使ってきました。

先日、いつものようにホット紅茶を飲み終わり、カップを洗おうと流し台に持っていこうとした際に、手が滑ってカップを割ってしまいました。すぐさま接着剤で修復できないかなどと考えたのですが、破片が粉々になってしまい、無理でした。
このティーカップは、ペアでもらっていたカップだったので、主人と食後のティータイムを楽しんだり、お客さんが来た際にお茶でお出ししたりと大切に使っていました。
同じものをネットやお店で探そうとしましたが、どこを探しても同じ柄を見つけることができませんでした。カップをもらった親友とは、遠方に住んでおりなかなか会うことができなかったため、このカップを見てふと親友のことを思い出したりしていたのですが、今や片割れになってしまったので、とても悲しいです。
2014年最後にお別れすることになってしまいましたが、今までの感謝の気持ちを忘れないようにしたいです。