みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

スッキリ~動物殺処分12月19日/感想!生後4ヶ月で保健所に行くことになってしまった「ゆめのすけ」(ネタバレ注意)。 #テレビ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

12月19日(金)放送のスッキリ~動物殺処分~

日本では年間4万頭近くの犬や猫が殺処分されていると言われています。
中途半端に動物を飼うという人間のせいで引き取り手のない動物が数多く殺されているのです。
12月19日(金)放送のスッキリの特集で一匹の犬が取り上げられていました。

生後4ヶ月で保健所に行くことになってしまった「ゆめのすけ」。
人を信じることが出来ずずっと震えているゆめのすけ…。
自分の死がいつ来るか分からない状況は恐怖感でいっぱいだと思います。
動物に限らず人間がもし同じ立場なら恐怖で逃げ出したいと思うはずです。
犬の訓練をし救助犬にする団体の男性がゆめのすけを救います。
殺されてしまう運命だったゆめのすけは救助犬になる大きな責任を背負わされます。
血統証がついた犬が救助犬になれると言いますがゆめのすけは他の犬よりも繊細で行動力忍耐力が数段上だと男性が話していました。
8月にあった災害ではゆめのすけが大活躍しました。
初めての災害現場で見事行方不明者を探しあてたと言います。
人間不信だったゆめのすけが訓練して人間を助ける立場になったことに朝から涙が止まらなかったです。