みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

衆議院議員選挙2014結果・自民党圧勝でどう?選挙を終えた結果~地元では盛り上がらず。 #政治


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

衆議院議員選挙2014結果・自民党圧勝でどう? #政治

選挙を終えた結果~地元では盛り上がらず

トピック「自民党」について

ドタバタの選挙から2日経ちましたが私が住んでいる地元ではかなり静かな選挙で終了しました。
選挙自体に興味がないのもありますが選挙の時に限って都合の良いことばかり言う立候補者や政治家にうんざりするところもあります。

選挙に関心がないと話したところ知り合いから若い人が選挙から離れていくから政治が変わらないんだよと言われました。
そう言われた時は独身でしたが今は家庭を持ち子供もいる主婦になりました。
立候補者、政治家共に子育てをしやすい環境でとか景気を良くすると毎回のことのように言っていますが果たして変わるのでしょうか。
子供1人いるだけでお金は飛んでいきますし子供だけではなく私たちも生活をしていかなければいけません。
若い人が選挙から離れる理由は誰が選挙で当選しても世の中が変わらないと思うからです。
少なくとも私はそう思います。
高齢者に優しい国作りを。子供に優しい環境をと言うのなら実行するべきです。
議員の給料ばかり上がって育児手当て、年金は足りないくらいの金額しか受給されません。
国会にいる方は1円安いものを求めてスーパーを探すなんてことはしないでしょう?
私たちはそういう生活なんです。
いつもはうるさいくらい選挙カーが走っているのに今回はかなり静かでした。
多分今回も景気は変わらないし世の中も変わらないと見ています。