みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

マツコの知らない世界12/9放送分/感想!テーマは「コンビニおでん」について…(ネタバレ注意)。 #テレビ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

マツコの知らない世界 12/9放送分

深夜に放送されていた頃から大好きな「マツコの知らない世界」を久しぶりに観ました。
テーマは「コンビニおでん」について。2日前にファミリーマートでおでんを購入しましたし、先週はセブンイレブンでも購入していたのでまさに私の中でタイムリーな話題でした。

セブンイレブン、ファミリーマート、サークルKサンクス、ローソンと4社を比較していたのですが、いつも辛口なマツコさんが「どれもおいしい」と言っていたので真実味がありました。食べ比べしたことないので気づきませんでしたが、各社ダシやタネに違いがあるそうで観ていて納得でした。
各社それぞれ強みにしている特徴があってわかりやすかったです。マツコさんの味の説明もリアルで伝わったので、ついつい食べたくなるくらいでした。
テレビを観ながら「次にあのコンビニでおでんを買うときはあれを買いたい」などと思いながら真剣に観入ってしまいました。

次の「マスク」については、私もよく使うので正しい装着の仕方がわかってよかったです。これからますます風邪やインフルエンザなど流行する時期なので、さっそく参考にして買おうと思います。