みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

リーガルハイスペシャル11月22日/感想&あらすじ・白い巨塔のパクリ!テーマは医療過誤…(ネタバレ注意)。 #ドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

11月22日放送リーガルハイスペシャル

リーガルハイが大好きでスペシャルが決定してからずっと楽しみにしてました!
予約してたので画面が切り替わったのですが、一瞬あれ?番組間違ったのかな?と思わせてくれるほど
白い巨塔のパクリ!
その時点で期待できる!と思いました。リーガルハイのおふざけ大好きです。心の底から笑えます。

スペシャルのテーマは医療過誤。
少し私には内容が難しくも感じました。リーガルハイって裁判を通じてせけになにかを訴えているような気がするのですが今回はなんだったのでしょう?
正直医療と政治はわからないです笑
医療とゆうこともありおふざけは少なかったです。ネタ切れだったのか
それほど真剣な番組だったのか…
最終決着の堺雅人演じる小御門先生のセリフはやっぱり迫力があります!今回はカットがあったのかはわかりませんがあれほど長い台詞を早口ぎみで演じれるのは並大抵の努力では無理ですよね?
医者は常に患者を助けるために勉強し、研究し、過誤で人を殺すというのはないとゆうことを訴えたのか?とゆうあさはかな感想です。
是非リーガルハイの続編をやってくれることを望みます。