みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

スッキリ~日本の芸術12月8日/感想!スプレーアートが世界中から注目されていると言います…(ネタバレ注意)。 #テレビ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

12月8日(月)放送のスッキリ~日本の芸術~

日本にはたくさんの伝統や文化があります。
外国人が日本語を覚える最初の言葉も日本特有の文化です。
最初に覚えていくくらい日本の芸術や伝統は美しい魅力的な物だと言ってもいいでしょう。
そんな芸術に今徐々に変化が起きていると12月8日(月)放送のスッキリで特集されていました。

数種類のスプレーを使い色鮮やかで繊細な絵を描くスプレーアートが世界中から注目されていると言います。
繊細なタッチのスプレーアートを描くのはまだ若い男性でした。
会社員をしていた彼は忙しい毎日の中でスプレーアートと出会い会社を退職したと言います。
身近にある物だけでスプレーアートを仕上げます。
使うのは紙、鍋のフタ、スポンジだけです。
数種類のスプレーを無造作に紙に吹き付けていくだけで綺麗なアートに仕上がっていくのには衝撃を受けました。
身近な物だけを使っているアートなので幅広い世代がスプレーアートを楽しんでいるようです。
世界中から注目される日本の芸術に新しくスプレーアートが仲間入りしたことは素晴らしいことだと思います。
これからの活躍を期待しています。