みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

ドラマ「さよなら私」最終回予想!友美には死なないでほしいし、3人ともに幸せなハッピーエンドを(ネタバレ注意)


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

「さよなら私」最終回!友美は死んでしまうのか

ドラマの第1回で入れ替わってしまった友美と薫は、最後までもう元に戻れないのかと思ってみていたら、第8回の最後に遂に元に戻ったのでびっくりしました。この流れで、最終回では、友美はやっぱり死んでしまうのではないでしょうか。友美には死んでほしくないですが、このドラマの一番のテーマは「友美と薫がなぜ入れ替わってしまったのか」だと思います。そのことを踏まえると、友美の死は大きな意味をもつと思います。

友美と薫は、親友だけど、それぞれ全く違う生き方をしてきて、それぞれの生活をお互いに分かり合うのは難しかったと思います。でも、入れ替わって生活してみて、更にふたりの絆が強くなって、その上での友美の死は特別な意味をもつようになるのではないでしょうか。友美が死んでしまっても、友美の魂が薫の中で生きていて、薫が健人くんの母として健人くんを育てていくことになると私は予想しています。洋介と薫と3人で生活するのか、洋介とは別れて母子家庭になるのかは微妙です。
また、春子は元の生活に戻ってほしいけど、それだと少し現実味がないように思うので、こちらもまた母と子どもたちで新たな生活を始めることになるのではないかと思います。春子の元旦那と冬子は第8回で険悪なムードだったので、こちらがうまくいくかは怪しいですが、かといって春子のところに戻ってきて何もなかったかのように元の生活にというわけにはいかないと思います。
しかし、そうはいっても、友美も薫も春子も3人とも魅力的なので、友美には死なないでほしいし、3人ともに幸せなエンドを送ってほしいと願ってしまいます!最終回、待ち遠しいです。