みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

転職も考え、今年簿記を3級取りました…年内に「大掃除と資格取得の勉強」をやっておきたい。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

大掃除と資格取得の勉強を年内に!あと、あるあるネタを。

今週のお題「年内にやっておきたいこと」

今年しておかなければならない事といえば、やっぱり大掃除ですね。
普段からキチンとできている場合、そんなに頑張らなくてもとは思いますが、エアコン掃除やコンロ、換気扇など出来ていないところも沢山あります。共働きの夫婦だと特に難しいですよね。

こんなきっかけがないとなかなか後回しになるので、ピカピカの状態で新年は迎えたいものです。
もう一つは、資格取得のためのスタート!接客業をしているので、先に不安を感じている今日この頃。転職も考え、今年簿記を3級取りました。
続けて2級を2月に受けるために猛勉強をしなければ!ということで、スタートを切りました!その他にも同時進行で出来るように、医療事務などの勉強も一緒にしたいと思うので、そちらのスタートを切りたいと思います。
最後に あるあるネタといえば、いつもやらなければと思いながら、年始まで引きずってしまう年賀状です。
クリスマスまで余裕があると思い、なかなか手をつけずにいると、年末年始になりバタバタしてしまい、ゆっくり過ごせない年が多い私です。
今年は、今のうちに年賀状を作成して、皆さんに年始早々の挨拶が出来るように、肝に銘じてやり遂げたいと思います。
以上、やっておきたい事でした。