読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

身体障害、精神障害、難病と、たくさんの病気を抱えています…年内に「新しい病院を見つける」をやっておきたい。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

年内中に、新しい病院を見つける。

今週のお題「年内にやっておきたいこと」

私は、身体障害、精神障害、難病と、たくさんの病気を抱えています。
抱えているものが多すぎて、実はきちんと病院に行っておらず、半分諦めている状態で放置しています。

しかし、最近になって、自分が健康をおろそかにしていることで、他人、特に自分の身内にとても迷惑をかけているということに気が付きました。
自分の身体ですが、心配している人にとって、私の体調は自分のことのように不安だと言います。

それまで、病院なんて行っても治らないだろうと思っていましたが、あと約1ヶ月、年内の間に、ひとつでも病院に行き、何か情報を得てみようと決心しました。
言うのは簡単かもしれませんが、私の場合、沢山の病気を抱えているため、いろいろな病院で今までの検査結果やカルテなどの資料、紹介状などを集めて持っていかなければいけないのが、病院になかなか行けない理由でした。
はっきり言って、労力が非常にかかるのです。

それでも、周りが「自分に出来る事なら出来るだけ協力するよ」と言ってくれているため、私には理解者が沢山いるんだと信じて、周りに支えられながら一歩前進できればいいなと思っています。