読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

スマホゲームアプリ2048・感想レビュー!同じ数字をくっつけて足して行き、最終的に2048に(ネタバレ注意) #GAME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

スマホゲームアプリ2048、はまります

スマホのゲームアプリ2048をダウンロードした。
このゲームは、出てくる2もしくは4の数字を16マスという限られたマスの中で、同じ数字をくっつけて足して行き、最終的に2048にするといういたって単純なゲーム。
友達に勧められダウンロードしたのだが、これがはまる!
移動中、昼休憩、家事の合間など、時間を忘れてしまうほど集中してしまう。
移動中に至っては、降りる駅を乗り過ごしてしまうほど…。

一見、簡単そうに思うかもしれないが、いざやってみると、16マスが結構あっという間に埋まってしまい、ゲームオーバーに。
クリアするためにはコツをつかむことが必要となる。
私もかれこれ1ヶ月ほどやっているが、2048に到達出来たのは1回しかない。

単純明快なゲームだからこそ、飽きずに長く続けられるし、はまってしまう。
また、単純なゲームであり、頭の体操にもなるので、年配の方にも受け入れられ易いだろう。
母がスマホに機種変更すればお勧めゲームアプリとして紹介する予定だ。
もちろん、子供でも足し算、掛け算の勉強がてら使用するのもいいかもしれない。
老若男女問わず、万人うけするゲームだと思う。