読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

消費税10%増税先送りの意見・いいのか悪いのか正直わからないです。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

消費税10%増税先送りっていいの?悪いの?

増税先送りになりました。私はいいのか悪いのか正直わからないです。
買い物をするとかなり税別表記なので、支払うときに8%がかなり大きくて、えっ!こんなに高いのと思うことがしょっちゅうあります。

ついつい安いものを探して購入する自分がいて、もし10%になったらと思うとかなり購入するときに悩みそうです。
ただ増税しなかった場合子供の世代はいったいどうなってしまうんだろうとも思います。
正直おじいちゃんおばあちゃん世代はお金を沢山もっています。買い物や旅行などでもどちらかというと楽しんで使われるかたも多く、整骨院や病院関係も元気じゃない?という状態でも社交場のように集まって楽しく話されてます。
負担額が少ないからでしょうが、病院にいく回数や薬ののむ量や湿布などの購入量は膨大な気がします。
子供世代が大人になったときに今のおじいちゃんおばあちゃん世代のような生活を送ることはまず無理なように感じます。
なので、今の自分の生活を守るためには先送りにしてほしいきもあるのですが、子供のことを考えると今お金を持っている世代からきっちりと回収しておいてほしいきもします。
ただ、今まで増税した分をきっちり使用してるのか、無駄がないのかあやしいので、ちゃんと使用法を明確にしてから決断してほしいです。