みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

スッキリ~俳優高倉健11月19日/感想!刑務所で講演会をした際、受刑者に向かって…(ネタバレ注意)。 #テレビ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

11月19日放送のスッキリ~俳優高倉健~

先日、日本の映画俳優高倉健さんが亡くなったということでスッキリを初め、さまざまなワイドショーやニュースで追悼の特集が組まれています。
日本の映画界で高倉健さんと言えば偉大で雲の上のような存在だと俳優仲間からも讃えられていたのが印象的でした。

歌手で俳優の武田鉄矢さんは高倉健さんと共演した際、高倉健さんの優しさに触れることが出来たと話していました。
監督に怒られてしまい自分の不甲斐なさに嫌気がさしていた時、高倉健さんがそっと「あとで出掛けよう」と言ってくれたそうです。
その時にマネージャーをつけずに二人で出掛けた先が別荘。
監督に怒られて元気を無くした武田鉄矢さんを元気付けるためお酒や料理でおもてなししたというエピソードでした。
また、高倉健さんは役柄で犯罪者を演じることが多かったようです。
刑務所で講演会をした際、受刑者に向かって「あなたを大切に思う人のところへ早く帰ってあげてください。早く出所されることをお祈りします。」と言い、去り際に涙を拭っていたのが印象的でした。
偉大な俳優を亡くしてしまったことを非常に残念に思います。
ご冥福をお祈りします。